読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れてしまう前に



近ごろ物忘れが増えた。

カタカナの「ヌ」が出てこない。
毎日会う人の名前が浮かばない。
何を買う予定だったのか思い出せない。


出てこない。浮かばない。思い出せない。
そんな事柄が増えた。



幼少の頃と比べると更に物忘れが増えた。

あの日決意したはずのあの熱い気持ち。今は出てこない。
あれもしたいこれになりたい。今は少ししか浮かばない。
あの時確かに目に焼き付けたはずの情景が思い出せない。


出てこない。浮かばない。思い出せない。
心がおおきく奮えたはずなのに。



きっとこれからもたくさん忘れていくんだろうな。
いま抱いてる色褪せて欲しくない感情も容赦なく忘れてしまうんだろうな。

と、センチメンタルに浸るのもこれくらいにしておいて。





さて、わたし最近あるグループに嵌っておりまして。
ジャニーズJr.のLove-tuneってグループなんですけど、自分よりほぼ年下の方々で構成されておりまして。Jr.に関心を持つなんて数ヶ月前の自分に伝えたら絶対に信じてもらえないけど、色々あって姉に布教されて見事落ちまして。
加えて知れば知るほど、日が経てば経つほどに抱く印象が変化しておりまして。



やばい。
これは確実に心の変遷忘れるヤツだ。



何故かってね、もうひとつ応援してるグループがあるんですけど、Hey!Say!JUMPってグループなんですけどね。かれこれ片手分くらいの年数過ぎる間にメンバーに持つイメージが激変してまして。
無理や、この人だけは好かん。と思ってた過去の自分を踏んづけてやりたいくらい変わりましてん。
でもご存知?わたし物忘れ酷いんです。だから当時のことなんて、誰にどんな印象抱いてたなんて、どんな熱量を持っていたなんて、ふんわりとしか頭にないの。悲しいけど。

だから今ある気持ちを書いて残して置けば、未来の自分は悲しまない。ううん、むしろ懐古出来てニヤニヤできるよね。分析したり比較したりするの、好きだもんね。ワタシって天才。



だから誰も得しないけど、いつかの私のためにポチポチ打っていきます。







ごめんなさい。一番苦手。マジニガテ。

ド初っ端から何言ってるんだって感じでしょ。でもこの類がほんとうにダメ。エースとか主役級の人がダメ。

昔っからそうだ。戦隊モノのレッドよりもブルーやグリーンが好きだし、少女マンガのヒロインと結ばれる男の子よりも噛ませ犬役の方が好きだ。ど真ん中でキラキラしている、実力も人気も兼ね備えた存在が自分には眩し過ぎてホントだめ。

だからJUMPに落ちた時、俺らの絶対エース・山田涼介のアイドルとしての完成度や向上心の高さは認めても好きになることは一生ないって思ってた。マジで何様なんだよ私は。でも今は抱いてってくらい好き。マジで何様なんだって私。ほんと踏んづけてやりたい。

こんな経緯があるからね。どうせ今は苦手とかナントカ主張しておいたって、あと数ヶ月もすれば「安井くんかっこいい…好き…」って言ってるから。

だってほらド新規の私だって知ってるよ。Jr.の中でのMC力は頭何個分もずば抜けて高いし、この前の運動会で錚々たる出演者の中いの一番にマイクに声を通す役を請負ったし、埼玉のデジチケ事件だって開演まで先頭に立って対応してたってこと、私ですら知ってるよ。

だから、私的今すぐ報われてほしい(要は事務所早くデビューさせんかい!!)Jr.の中のひとりになってる。

そんな彼を一番苦手とか言ってるトンチンカンな人は一体どんな奴なんだろうね!ね!!

まぁ一応ね、Before・Afterを近い未来するのであればココが苦手ってところを残して置かないとすぐ忘れちゃうから。書きます。

Love-tuneを知る前に中島健人くんのソロで彼を見てた。すっげラブホリ先輩と曲中に1対1で絡んでるぜ
。他のJr.とは一線画してるぜ。安井くんすっげ。でも何か苦手。

歌って踊る彼を見た。どセンターでダンスしてるよ!歌上手くない?ダンス上手くない?カメラワークに愛されちゃう特効の炎まで味方につけちゃう、恐ろしい子…!でも何か苦手。

トークの中心にいる彼を見た。常にマイクを構えてチャンスを逃さないし、フォローも素早い。良く見てる。ムダが無い。目上を立てるのも嫌味がない。出来る。出来るわー。やり手営業マンみたい。え?何?違う?その小さな体を利用して誰かの彼女ポジの座に常に君臨してるの?BODYへのtouchが駆け引き上手な小悪魔OLの様なの?…ほんとだ。あざとい。あざといわー。なんて自然なの。どちらにしろ出世するタイプだわー。そういう強かな人、嫌いじゃないよ。


私なんで安井くんのこと苦手なんだろう。







真田佑馬

ちょっといいですか?
あなた有岡の大ちゃんに似てません??

似てる?いや、そうでもないか。いやいや、似てる。似てるって!!って今のことろ見る度にこんな反応。
骨格とかは違うけど目元?雰囲気?表情?なんか彷彿とさせるダイキアリオカみ。

それにしても歌とダンスが上手。見てて安定感がある。言葉のひとつひとつが聴き取り易いから?重心がちゃんと落ちてるから?動きは大きいのにムダでは無いし、逆に跳ねたりしてる動作が全体の熱量増大に一役買ってる。それでいて声がブレてないから魅せ方の経験値が高いんだろうな。

ごめんね、ギターは全く分からん。

ABCの塚田くんとWESTの濱田くんによる楽屋訪問の時、2人を見事騙せてすごいね。涙なんて出せない。何?彼は演技派だって?え?1リットルの涙にも出ていた?え??弟???えー!!あの!サッカーの!!大きくなったねえ!!!そりゃ演技派だ。納得。

待って。じゃあ生田斗真くんや風間俊介くんのようにデビューせずに舞台やスクリーン上で輝く可能性もあるの?いやでもギターがいないバンドなんて成立しないよ。しないからね。ね!事務所!!聞いてる!!?
めっちゃ面白い人。
SixTONES との情熱的なグループ対決、めっちゃそこだけ何度も見た。めっちゃ面白い。

誰があの構成考えたの?始まる前から笑いを生むし、オチまであるし、最後まで目を離せない。私もそうだー!って叫びたい。台本だとしても煽り方が上手。エンターテイメントとして完成度が高い。

初見のmasterpieceの時は普通に二枚目枠だと思ってた。でもこういうところを見ると三枚目って言われるのも納得。確かにめっちゃ面白いよ。でもダンスしてる時、ほんっとカッコいい。迫力があってパワフルで見ていて気持ちがいい。でも元気有り余り過ぎてちょっと怖い時もある。でも学ラン着てハチマキして踊った桜援歌は凛々しすぎて私の心が清廉な女学生になった。木陰からこっそり見ていたい。いい男すぎる。とまぁコロコロ印象変わる変わる。

今後諸星くんへ抱くイメージがどれだけ変化してるのかが実は一番たのしみ。






森田美勇人

体幹オバケ。
君に度肝抜かれなかったら今の私はいません。

ほんと重心どうなってるんだろう。腕とか足を勢いよく伸ばす動きでそのままその方向へ吹っ飛ぶんじゃないかってヒヤヒヤする。重心の移動が忙しいものの体幹がしっかりしてるから吹っ飛ぶとこは無いけど。でもこの視覚的にハラハラさせられるから一気に魅せられるんだろうな。

セルフプロデュース上手い。ダンスの動きに小技が多くて世界観を作ってくる。表情とかポージングがいちいち決まる。どこ切り取っても大丈夫。

ごめんね。ベースは分からん。

あとさ、名前すごいね。実は名前だけは姉経由で前から知ってた。
ミュートってなんだ?外国の方?ああ、違うのね。え?漢字なの?なんて書くの?え?美しく?勇ましい?人?ええ〜〜。こんな名前ついたらプレッシャーだって〜〜。 え?ちゃんと美しいの?グループ掛け持ちしてるくらい仕事人なの?ふーん。すごいね。でもJr.だから興味なーい。
ってその時そのまま放置してしまった自分を踏んづけてやりたい。
名は体を表すって云うけど、まさにその通り。

とってもクールなのにポンコツなんでしょ?ビビリなんでしょ?リアクション王なんでしょ?
おかしい。私調べだとクールで仕事人なイケメンは可愛い要素なんて持ち合わせてないよ。魅力の塊すぎない?
天は二物も三物も与えてるの?そりゃ与えたくもなるよね!私が天なら間違いなく与えてる。

こりゃ人気なのも分かるわ。







かわいい。
かわいい。
かわいいかわいい。

やばい語彙力がなくなる。

今でこそ萩ちゃんにデレんデレんだけど、まぁそれに至るまでが長かった。
私をこの世界へ引きずり込んだ姉に、何度も何度もこの子見て!と言われていたのにも関わらず、Jr.ってだけで総スルー。ほんと、当時見向きもしなかったこのド新規を踏んづけてやりたい。

まぁ、魅力をひとつひとつ挙げていこうかな。

まずドラム。
私も昔齧ったことあるから、バンドを見ると先ずドラマーに注目する。打楽器って名の如く叩けば音が出せるけど、どんな音を生み出せるか演者で全く違うの。うるさいだけの人もいるし、深みのある音で魅了する人もいる。
萩ちゃんは曲にもよるけど耳馴染みが良い音。割と凄いテクニックでもスルっと入ってくる。音が丸い。主張するとこはガンガン鳴らすけど、全然耳障りじゃない。良い意味で収まりがいい。
以外とこれって難しくて、音が割れて不快になる人もいるの。
あとはリズム感。これが正確じゃないとお話にならない。萩ちゃんに驚嘆したのがリズム感なんだけど、まぁ正確。走らない。演奏して、踊って、また演奏。なんてしてたら体内感覚乱れそうなんだけど、崩れない。すごい。普段はテンポも乱れずできても熱が入ると早くなったり連打のところで転けたりする人が多いけど、そうならない。超失礼だけど音流してる?って思う時があるくらい人間メトロノーム。でもたまにボロボロの日もあるから大丈夫?悲しいことでもあった?萩ちゃんも人間だもんね。そういう時もあるよね。よしよしよしよし〜ってムツゴロウさん化して慰めたくなる。我ながらヤバい。
あと他の楽器みたいに音階がないから(本当はあるけど)外しても誤魔化せるけど下手だと誤魔化してもバレるのね。スコア知らなくても聞いていて変だから。
散らかっちゃうんじゃないかって要所をしっかりコントロールしてる萩ちゃんほんとテクニシャン。

他にもドラムに関してはあるけど、かなり長くなりそうだから割愛。

ももうひとつだけ。そもそものきっかけのひとつがJUMP中島裕翔くんに憧れて…とか私的にかなりの胸アツでしんどい。ありがとう。しんどい。

要はドラムに心鷲掴みにされましたってこと。


あとは萩ちゃんのキャラクター。

なんなの。頑固でどSで亭主関白な一面もあれば世話焼いて家事力も高いお母さんな顔も持ってて、反抗期の息子みたいに唯我独尊になることもあり、構ってちゃんでそれが容認されるほど愛され甘やかされてる箱入り娘なの?

無敵。萩ちゃん無敵すぎる。
全面降伏。
私の中のみくりさんも熱弁して思わず荒ぶっちゃう。

どうやったらこんなかわいい人ができるの。
萩谷家は今すぐに子育てhow-to本出して。

今まで結婚したい、恋に落ちたいジャニーズはそこそこいたけど、息子にしたいって感情が一番厄介じゃない??手を出したらいけない領域に来てしまった感半端ない。

「萩ちゃん思考ヤバい問題」って安井くん言ってるけど、私の思考も相当なのは自覚してる。

ちょっともう萩ちゃん割愛してまた別枠でやろう。キリがない。







華やか。まぁ華やか。
ザ・ジャニーズ。

でも初見は何年か前のAAAの與くんにしか見えなくて、真ちゃん真ちゃん言ってた。姉に紛らわしいって突っ込まれた。

masterpieceもかっこよかったけど、FIRE BEATでの彼のパート歌い出しが雄々しくて、あー今ので何人か落としたな。って分かるくらいあれは彼のターンだった。

まだよく知らないけど、人気なんだなってことだけはめちゃくちゃ分かった。







この子は絶対髪の毛短い方がいい。

masterpieceの時のあの髪型、個人的にどうしても苦手で。初見した時の彼への感想が「売れないホスト」なくらいカッコよくなかった。(個人の感想です)

でもある日短くなってて、姉にこんなイケメンいた?って聞いたら「ホストだよ」って返ってしたから本当びっくりした。別人じゃん。(個人の感想です)

この子もまだよく知らないかな。
え?山Pのドラマ出てた?9時5時?
え〜〜!!









って発見がこれからいっぱい出てくるんだろうな。

ひとまず今の彼らに思うアレコレを書き残したんだから、これを書いたことまで忘れるなよ。わたし。